Birthday | 日記 | 肩こりに困ったらカイロプラクティックBirthdayへ

栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院です。ヨガスタジオ、酸素カプセル併設。

Top >  日記 > 肩こりに困ったらカイロプラクティックBirthdayへ

Birthday の日記

肩こりに困ったらカイロプラクティックBirthdayへ

2014.05.20

日本は肩こり大国ともいわれています。

肩こりは、男性は第2位、女性にいたっては第1位の悩みとなっています。

肩こりになる原因は、不良姿勢による使い過ぎが考えられます。
現代では、人間が本来行うべきではないパソコン作業や運転などを長時間に渡って行っています。そのため、肩甲骨上部の肩こりを感じる部分への負担は増してしまいます。

しかし、肩甲骨上部がつらい場合でもその部分だけを診て揉んだり、押したりしているマッサージでは改善がみられません。その場だけの一瞬の気持ち良さになってしまいます。
肩こりに悩まされている人もマッサージは一時凌ぎだ!とわかっているのにせっせと通っています。それはおそらく低価格で受けられるからだと思います。

本来マッサージとは按摩・マッサージ・指圧師の資格を持った人が行うものです。
低価格で受けているものは、リラクゼーションマッサージ、ボディーマッサージといった気持ち良さがメインのものです。

カイロプラクティックでは、肩こりに対し全身の筋肉、関節を診ていき、機能低下している部分に焦点を当て施術をおこなうことで神経筋骨格系の機能を高め、『自然に治る力』自然治癒力を高め改善を目指します。

そのため、押してもらうと気持ち良いと思われる部分を押さないこともあります。
しかし、カイロプラクティックの後は肩こりがとても楽になっているはずです!


デスクワークで背中が丸まってくると肩甲骨は外に開き上に上がってきてしまいます。
常に肩甲骨を上げている状態であれば肩こりに当然なるはずです。
そういった部分を診ていくことが改善の早道なのです。

今までどこへ行っても改善しないと嘆いている方は、肩こり カイロプラクティックを栃木県佐野市の国際基準カイロプラクティック治療院[Birtday]でお試しください。


〒327-0002
栃木県佐野市並木町1774
Birthday
0283-22-8881
info@birthday-chiro.jp

肩こり 佐野市

日記一覧へ戻る

【PR】  hair salon Respect  健康整体院  整体治療院 テクニカ  永野サイクル  有限会社スカイテック