Birthday | 日記 | 肩こりと姿勢の関係

栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院です。ヨガスタジオ、酸素カプセル併設。

Top >  日記 > 肩こりと姿勢の関係

Birthday の日記

肩こりと姿勢の関係

2014.05.22

肩こりになっている人の多くが、デスクワーカーかスマホ愛好家の方です。

両者に共通する点は、姿勢が悪く、長時間その姿勢を続けてしまう点です。

悪い姿勢は、背中が丸くなり、首が真っ直ぐになる姿勢です。
その姿勢を続けるためには、頭の重さを首の関節、筋肉、背中・肩の筋肉が一生懸命働いてくれることで可能になります。つまり、長時間続けていると首と背中・肩の筋肉は疲労してしまうのです。
しかし、肩こりを感じる筋肉は、収縮して短くなって硬いのではなく、長く伸ばされながら収縮して硬い状態なので、リラクゼーションマッサージのように辛い部分だけ押してくれる施術では押されている時だけ気持ちがよくて、終われば変わらない!またはすぐ戻るといったことになってしまうのです!

カイロプラクティックでは、肩こりだから肩周りだけを施術するわけではありません。
肩こりが改善していくように様々な角度から全身を検査し施術をおこなっていきます。

その場の改善だけでなく、これから先の改善を考えた施術です!

なかなか改善しないとお悩みの方は、栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院Birthdayへご相談ください。

肩こり 佐野市といえばBirthday

〒327-0002
栃木県佐野市並木町1774
Birthday
0283-22-8881

日記一覧へ戻る

【PR】  マリオ水道設備  Le Belles Femmes プライベートサロン  ハローストレージ京王多摩川  株式会社 ワイズホーム  フューチャーエナジー 鍼灸マッサージ治療院