Birthday | 日記 | スポーツカイロプラクティック

栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院です。ヨガスタジオ、酸素カプセル併設。

Top >  日記 > スポーツカイロプラクティック

Birthday の日記

スポーツカイロプラクティック

2014.05.24

スポーツ選手の多くにカイロプラクティック愛好家がいらっしゃいます。

タイガーウッズやウサインボルト、谷亮子などなど
トップアスリートがコンディション調整にカイロプラクティックを取り入れています。

カイロプラクティックは、痛みの緩和が目的ではなく、神経機能の調整をしていますので、痛みがなくても受けるメリットがあります。

トップアスリートのように身体感覚が優れている人は、今以上を常に目指しているため、少しでも身体感覚がおかしいとカイロプラクティックを受けるようです。

関節、筋肉、目、三半規管など様々な部分から感覚情報を脳へ送り、その情報を元に脳から身体へ運動の指令が送られ、はじめてパフォーマンスが実行できます。

間違った情報が送られていれば、もちろん間違ったパフォーマンスになるということですので、いくら頑張って調整してもパフォーマンスが上がらないことがあるのです。

そんな時はしっかり身体のメンテナンスをして間違った情報が送られないようにして上がる必要があるのです。思い通りのパフォーマンスでアスリートはトップを目指すのです!


アマチュアの方でも怪我防止のケアが必要ですし、もっと上を目指したい人はパフォーマンスアップが必要ですよね!
そのためにもカイロプラクティックを取り入れてみるのはいかがでしょうか!?


栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院Birthdayでは、学生からプロまでケアすることが可能です!
お気軽にご相談下さい。

スポーツカイロプラクティック 佐野市



〒327-0002
栃木県佐野市並木町1774
Birthday
0283-22-8881
info@birthday-chiro.jp

日記一覧へ戻る

【PR】  おがた歯科医院  足もみ つぼや  進栄タイヤ 株式会社  音楽教室 スウォナーレ  オーダーメイドまくら・オーダーメイドマットレス 睡眠工房 六つ美寝具海老名店