Birthday | 日記 | カイロプラクティックで頭痛改善へ

栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院です。ヨガスタジオ、酸素カプセル併設。

Top >  日記 > カイロプラクティックで頭痛改善へ

Birthday の日記

カイロプラクティックで頭痛改善へ

2014.06.06

こんにちは。

関東地方も梅雨入りをしましたね。

梅雨の時期は、気圧・気候・気温の変化が激しいため体調を崩される方が多くなります。
皆さんは大丈夫でしょうか?

特に、頭痛持ちの方は非常につらい時期になってくると思います。

気圧の変化に弱い頭痛や自律神経が乱れ交感神経が優位になった状態からの頭痛など筋肉を緊張させて起こる頭痛が頻発してきます。

自律神経は、身体のさまざまな機能をコントロールしているため、この時期の気圧変化が加わると今までの仕事量以上をこなさなければならないため大変なのです。

その時期に体調管理を気にせず不摂生をしていると身体はすぐに悲鳴をあげてしまいます。

自律神経が乱れ、肩・首周りの筋肉、眼球の筋肉などが緊張状態になると

緊張性頭痛を発症してしまいます。


頭痛は、薬で症状を抑えてしまう人が多くいますが、薬は最初のうちは効いているが徐々に効かなくなってしまいます。それは、薬で症状を抑えてしまうことで自分で症状を治す力が低下してしまうからです。治す力がなくなればより強い薬へと移行します。または、薬への耐性ができて効果がでないということも考えられます。


今の痛みに振り回されてすぐ薬を使ってしまう人は、カイロプラクティックの治療がおすすめです。
自然療法による改善を目指しますので副作用がありません。
自分の力を最大限に引き出し、自分で改善できる身体作りをしていきましょう!


お気軽にご相談ください。

頭痛 佐野市』と言ったらBirthdayへご相談ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  ファイナンシャルプランナー事務所 ワタナベ保険  横浜ペットシッター&ホテルBowwow(ばうわう)  メガネの平和晃オガタ通り店  ガリアーノ  桜ん坊のパン工房