Birthday | 日記 | 佐野市で頭痛にお困りの方はお読み下さい。

栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院です。ヨガスタジオ、酸素カプセル併設。

Top >  日記 > 佐野市で頭痛にお困りの方はお読み下さい。

Birthday の日記

佐野市で頭痛にお困りの方はお読み下さい。

2014.06.26

こんにちは。

栃木県佐野市唯一の国際基準カイロプラクティック治療院Birthdayの篠崎です。


今回は、身体の悩みでも多い『頭痛』についてお話していきます。

頭痛といったら『片頭痛』ですかね?

しかし、頭痛をかかえる人の多くが「緊張性頭痛」と呼ばれる筋肉の緊張によって起こる頭痛です。

片頭痛は、よく耳にする言葉ですが、実際は原因も解決方法もわかっていない頭痛なのです。

説としては、頭に行っている血管の周りの神経が刺激されて頭痛を起こすといわれています。

カイロプラクティックでは、緊張性頭痛、頚椎原性頭痛にとても効果が高いとされていますが、片頭痛には、はっきりした効果があるとは言えないようです。

しかし、片頭痛持ちの方の体験談では片頭痛にはカイロプラクティックが一番効果的という声もあります。

片頭痛はどんな治療を行っても即効性というよりも体質改善という目標が必要になってくるようです。

そのため、カイロプラクティックで神経伝達を整え、自然治癒力を向上させて置く事は重要であり、効果的なのかもしれません。

その他にも生活指導や発作時の対処法などを身に付け、改善へ一緒に取り組んでいく必要があります。


片頭痛、群発性頭痛など改善が難しい頭痛にも長い目でケアをしていくことをおすすめします。

お悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。


Birthday
327-0002
栃木県佐野市並木町1774
0283-22-8881
info@birthday-chiro.jp


頭痛 佐野市

日記一覧へ戻る

【PR】  鈴木整体院  ハローストレージ津田沼パート1  イアンズ イングリッシュハウス 長野篠ノ井教室  京かえら  指圧工房